3D テレビをもう一度作る時が来ました from WIRED(Gear)


劇場での 3D リリースの人気の波に乗った 3D テレビと、おそらく 3D メディアの未来は、かつて非常に誇大宣伝されたため、複数の出版物が 2010 年を「3D テレビの年」と宣言しました。
2015 年までに 3D テレビは衰退し、2017 年までには 3D テレビを製造していた LG とソニーはまったく製造していませんでした。
パッシブ 3D メガネかアクティブ シャッター 3D メガネ (後者は充電が必要) であるかにかかわらず、自宅の視聴者はそれらを着用して追跡する必要がありました。
レポートの要約と同社のアナリストの 1 人によると、世界の 3D TV 市場は 2022 年から 2028 年にかけて 25% 近く成長すると予想されています。
同社によれば、これは映画やビデオゲームだけでなく、ライブスポーツ、3D セットの商用および医療アプリケーション、およびニンテンドー 3DS (任天堂2020 年に発表された、同社の 3D 機能への重点が何年にもわたって低下した後、3DS を廃止することになった)。
製造規模を拡大してコストを引き下げれば、テレビ メーカーはメガネを不要にする新しい技術を開発し、ライブ スポーツやビデオ ゲームなどの 3D 向けの新しいアプリケーションが混在するようになります。

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