3D テレビをもう一度作る時が来ました from WIRED(Gear)
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劇場での 3D リリースの人気の波に乗った 3D テレビと、おそらく 3D メディアの未来は、かつて非常に誇大宣伝されたため、複数の出版物が 2010 年を「3D テレビの年」と宣言しました。
2015 年までに 3D テレビは衰退し、2017 年までには 3D テレビを製造していた LG とソニーはまったく製造していませんでした。
パッシブ 3D メガネかアクティブ シャッター 3D メガネ (後者は充電が必要) であるかにかかわらず、自宅の視聴者はそれらを着用して追跡する必要がありました。
レポートの要約と同社のアナリストの 1 人によると、世界の 3D TV 市場は 2022 年から 2028 年にかけて 25% 近く成長すると予想されています。
同社によれば、これは映画やビデオゲームだけでなく、ライブスポーツ、3D セットの商用および医療アプリケーション、およびニンテンドー 3DS (任天堂2020 年に発表された、同社の 3D 機能への重点が何年にもわたって低下した後、3DS を廃止することになった)。
製造規模を拡大してコストを引き下げれば、テレビ メーカーはメガネを不要にする新しい技術を開発し、ライブ スポーツやビデオ ゲームなどの 3D 向けの新しいアプリケーションが混在するようになります。
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