人を解雇しない方法に関する Twitter のケーススタディ from recode


先週、Twitter は従業員の半分を解雇しました。
同社に残った一部の従業員は記者団に対し、解雇されればよかったと語った。
そこで、CEO は会社全体の手紙を書き、会社の 14% を解雇する理由を説明し、その後、影響を受けた従業員に個別に連絡を取りました。
従業員を解雇しなければならない場合は、できる限り思いやりを持って行うのが最善だと、コンファレンス ボードの人的資本担当バイスプレジデントであり、危機における企業の行動を研究しているロビン・エリクソンは言います。
「従業員を解雇した組織は、従業員を雇おうとするため、立ち直るのに苦労するだろう」
Twitter の注目を集める解雇と不安定な状況は、従業員が参加したい魅力的な場所にはなりません。

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