グーグルはグリーンウォッシング広告で何百万も稼いでいる、とレポートは言う from mashable.com


CCDH は、米国を拠点とするユーザーのみに焦点を当てており、BP、Shell、ExxonMobil などの主要な石油およびガス会社が、「環境に優しい企業」、「ネット ゼロ」、「どのように」などの質問に答えて Google 検索で広告を購入していることを発見しました温室効果ガスの排出を削減する」これらの広告は、企業とそのグリーンウォッシング コンテンツにリダイレクトされます。
グリーンウォッシングは、企業が実際よりも気候にやさしく、環境的に持続可能であるかのように見せるために広告や公開メッセージを使用する、ますます人気が高まっている PR 戦術です。
CCDH は、BP がメタン、再生可能エネルギー、および気候変動に関する検索クエリに対応する広告に 530 万ドル以上を費やしたことを概説しています。
この支出の結果は、たとえば「環境に優しい企業」の Google 検索で明らかであり、Google 検索ランキングのトップに位置する大手石油会社の 1 つに広告を表示します。
昨年、Google は、気候に関する誤った情報を広める広告を禁止すると発表しました。
Google の広告ビジネスが昨年 1,470 億ドルを生み出したかのように見えることは、2,370 万ドルのグリーンウォッシング広告が会社の収益にとっても価値があります。

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