オンラインで「普通に感じる」とは from WIRED(Ideas)


ユーザー;ビッグデータは、私たちが気づいているが、実際には言及していないものと考える方が正確です.エンド ユーザーの場合は、ユーザーがプロファイリングされているという事実を (周辺の場合でも) 登録します。
これは常に明示的な認識とは限りませんが、TikTok などのアプリが、ユーザー向けにパーソナライズされたコンテンツを提供する際のアルゴリズムの優れた点を強調している場合は確かに発生する可能性があります.しかし、基本的には、パーソナライゼーションは、ユーザーが「普通」に感じるのを助けます。
つまり、快適で、包摂され、社会生活の感覚につながっています。
メディアを説明するとき、普通であることはほとんどの場合否定的であり、大衆の聴衆が個性の感覚を失い、判断力を放棄したという感覚と見なされます. 1926 年、あるドイツの出版社は、ドイツの観客に対するアメリカの映画産業の影響について、「彼らは皆、アメリカの好みに屈服し、順応し、統一される」と書いています。
実際、「規範」や「シープル」を嘲笑するリバタリアンは、自分の真の意図を隠すために溶け込む方法として、正常性をハックとして使用することがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました