混雑したゲーム市場での成功がコミュニティの構築に依存する理由(VB Live) from venturebeat.com


ゲーム開発のビジネスが民主化されるにつれ、ますます多くの新しいコンテンツクリエーターが、より大きなスタジオと並んでゲームを市場に出すことができるようになりました。
しかし現在、開発者は非常に混雑したスペースに直面しており、特にマーケティング、広告、買収で一般の人々の意識を高めるために必要な深いポケットがないスタジオにとって、注目を集めることは非常に困難になっています。
また、アプリストアなどの確立されたプラットフォームは配布に役立つ可能性がありますが、プレーヤーとの直接的な関係を築き、プレーヤーが誰であるかを理解することは、不可能ではないにしても、非常に困難です。
しかし、そのつながりは、成功するすべてのゲームマーケティング戦略の基盤であると、Xsollaの社長であるChrisHewishは述べています。
「ビジネスプランやゲームデザインを作成し、ゲームの仕組みとコアループを特定するのと同じように、プレーヤーとのコミュニケーション方法を理解するために時間をかける必要があります」とHewish氏は言います。

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