中国のバッテリー王の台頭と不安定な統治 from WIRED(Science)


また、さまざまな自動車メーカー向けにバッテリーをカスタマイズすることには消極的だと彼は付け加えています。
「北京より大きくなることはできません」自動車メーカーは、車両に電力を供給するためのバッテリーを他の場所で探しているため、CATLの電力量にも警戒を強めています。
ZengがEVバッテリーのシーンに登場したのは、2010年にさかのぼることができます。
2011年、Zengは中国の投資家グループを率いて、CATLと呼ばれるTDKのEVバッテリー事業の85%の株式を取得しました。
ディースはCATLにEV市場への参入を促したかもしれませんが、長年にわたってZengは、ビジネスだけでなくバッテリーも習得できる創設者としての評判を獲得しました。
BMWがバッテリーサプライヤーとしてCATLを使用することに同意したとき、IMDビジネススクールのリサーチアソシエイトであるYunfei Fengによると、800ページの要件を1行ずつ読んだのはZengでした。

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