米国上院議員はFTCに「オンライン広告を強力な監視システムに変換する」ためにAppleを調査するよう要請する from macrumors.com


ウォールストリートジャーナルによれば、連邦取引委員会(FTC)のリナカーン委員長に本日送られた手紙の中で、米国の4人の立法者はFTCが「オンライン広告を強力な監視システムに変えることにおけるアップルとグーグルの役割を調査する」べきだと述べた。
アップルとグーグルは、「モバイルオペレーティングシステムに広告固有の追跡IDを組み込むことで、有害な慣行を故意に促進した」と述べ、米国上院議員のロンワイデン(D-オレゴン)、エリザベスウォーレン(D-マサチューセッツ)、およびコリーブッカーが署名した。
ユーザーが[アプリに追跡しないように依頼する]オプションを選択すると、アプリはデバイスの広告主ID(IDFA)にアクセスできなくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました