居心地の良い観葉植物とセルフケア:あるスタートアップがモバイルゲームプレイを癒しの活動として再考する方法 from TechCrunch(Mobile)


ゲームでは、プレーヤーは、自分自身とゲームのより広いコミュニティの幸福を向上させるために、たとえば毎日の感謝の気持ちを実践するなど、簡単な親切な行為を行うことが奨励されています。
ClinnickとLumiInteractiveの共同創設者であるChristinaChenは、新しい会社を設立する前はゲームのバックグラウンドを持っており、10年近くの間お互いを知っていました。
Clinnickは、Crossy Roadなどのゲームのマーケティングコンサルタントとして最初にゲーム業界に参入し、ブティックゲームマーケティングエージェンシーを共同設立し、その後、直接ゲーム開発に移行しました。
たとえば、ゲーム内のすべてのアクティビティはオプションであり、仮想観葉植物が死ぬことはありません。
コミュニティと一緒にゲームを共同開発する戦略に沿って、スタートアップはTikTokを利用して、ゲームデザイン、アートスタイルなどのさまざまな要素をテストし、ユーザーが何に興味を持っているかを調べました。
同社は、セルフケアスタイルのゲームプレイを通じて他の人と優しさを共有することを参照するこのアイデアが、新しいゲームカテゴリになる可能性があると考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました