YouTube Shortsによると、月間ユーザー数は15億人です。それらはTikTokのような数字です。 from mashable.com


そのため、YouTubeが短い形式のビデオプラットフォームであるYouTube Shortsを立ち上げると発表したとき、いくつかの健全な懐疑論がありました。
Mashableに提供された声明の中で、YouTubeは、これらの統計は特にYouTubeのShortsプレーヤーからのものであると共有しました。
ちなみに、TikTokは、ショートフォームビデオの代名詞となり、YouTube Shortsのインスピレーションとして機能し、9月に月間ユーザー数が10億人に達したと発表しました。
ただし、YouTubeの一部であるだけで、YouTubeショーツが支持されているようには見えません。
Rosanna Pansinoのような一部のYouTuberは、YouTube Shortsを定期的に作成して以来、動画の視聴回数が2倍になり、これらの短い形式の動画が彼女のチャンネルへの最大のトラフィックソースになっていると述べています。
TikTokはYouTubeをその最大の競争相手としても見ているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました