Appleはアプリ追跡の透明性にドイツの独占禁止法の調査に直面している from macrumors.com


本日発表された手続きでは、競争法に基づいてAppleの追跡ルール、具体的にはApp Tracking Transparency Framework(ATT)を見直し、Appleが自己優先であるか、サードパーティのアプリの妨げになっているのかを確認します。
ただし、Bundeskartellamtの予備調査結果によると、ユーザーはAppleがパーソナライズされた広告にデータを使用することを制限することもできますが、AppleはApp TrackingTransparencyFrameworkの新しい追加ルールの対象ではありません。
これに関連して、規制当局は、Apple自体がサービス全体のデータとAppleによるデータの処理に関するユーザーのオプションを組み合わせる可能性は、これらのルールがユーザーの選択の減少につながる可能性があるかどうかの質問と同様に関連する可能性があると述べました広告を通じて資金提供されたアプリの数。
Appleがフレームワークのベータテストを開始して以来、Facebookは、ドアを開いたままにする手段として広告に依存している中小企業に影響を与えたとしてAppleを非難しました。
Facebookはまた、このフレームワークは、iOSデバイス上で独自のモバイル広告ビジネスを運営するための優位性をAppleに与えるため、反競争的であると主張しました。
Financial Timesによる2021年10月のレポートによると、ATTは、Appleの導入以来、Appleの広告ビジネスに大きな打撃を与えたとのことです。

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