NFTとクリエーターエコノミーは衝突の道を進んでいます from venturebeat.com


「収益化の機会は確かに重要であり、クリエイター経済全体の価値を確実にレベルアップします。しかし、クリエイターがブランドやコミュニティを所有する手段としてNFTを活用する機会が増えると、クリエイターはより少なくなる可能性があります。大きなプラットフォームに依存している」
NFTの人気が高まっている今、一部のクリエイターやインフルエンサーが新しい収益源の機会をすでに受け入れており、NFTを使用して新しいデジタルでファンと交流する革新的な方法を考え出していることは驚くべきことではありません。
実際には、常連客とやり取りするためにメッセージングプラットフォームなどが必要ですが、NFTの所有権を偽造することはできないため、NFT発行者が一般的に使用するTelegramやDiscordなどのプラットフォームにゲーテッドコミュニティを設定するのは簡単です。
NFTは成長しており、市場価値だけではありません
NFTを、クリエイターが独自に視聴者を構築して関与するためのツールとして使用できる場合、効果的に視聴者が作品をより収益化できるようになります。
それでも、分散型NFTは、IreneDAOが実証したような機会を提供し、NFTがクリエイターに提供する収益化の可能性を最大限に活用します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました