植物ベースの食品の未来は、必ずしもそれほど素晴らしい味ではありません from recode


スロベニアのスタートアップJuicyMarblesの植物ベースのステーキは肉厚で、まあ、かなりジューシーでしたが、別のスタートアップのステーキは水っぽくて風味がありませんでした。
確立されたブランドの1つであるSilkの新しい植物ベースのミルク製品は、リッチで滑らかでしたが、新しいスタートアップのミルクは甘すぎて、チョークのような後味が残っていました。
私が試した新しい食品は、ベンチャーキャピタルの数十億ドルの現金に支えられて、近年生まれた数十、数十(および数十)の植物ベースのスタートアップから提供されているもののほんの一部です。
それはビーガンゴールドラッシュであり、その投資はすべて企業にとって素晴らしいものでしたが、私は消費者のマイナス面と植物ベースの動き、つまり平凡な製品の過剰を心配しています。
アメリカ人の大多数が植物ベースの食事への社会的シフトを支持すると言っているにもかかわらず、道徳的な嘆願はほとんど報われていません:米国の一人当たりの肉の消費量は増え続けていますが、世界の肉の消費量(魚を除く)は2000年に一人当たり65ポンドから急増しました2019年には75ポンドに達し、特に低中所得国では、今後数十年で大幅に増加すると予測されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました