MetaはFacebookの政治広告ターゲティングデータを研究者と共有します from engadget.com


メタ氏は最新情報で、同社は政治的および「社会問題」の広告がどのようにターゲティングされているかについての情報を研究者や一般の人々が利用できるようにしていると述べた。
同社は以前、FORTを介して研究者がターゲティングデータを利用できるようにする実験を行っていましたが、この情報は2020年の選挙前の3か月間のみ政治広告で利用可能でした。
これで、研究者は「2020年8月以降に世界中で掲載されるすべての社会問題、選挙および政治広告」にアクセスできるようになります。
Metaはまた、広告ライブラリを介して、より限定された量の政治広告ターゲティングデータを一般に公開しています。
7月に予定されているこのアップデートにより、特定のFacebookページが広告をどのようにターゲティングしているかについてのより一般的な情報を誰でも見ることができるようになります。
Facebookで政治広告がどのようにターゲティングされているかについての質問は、同社にとって厄介なトピックでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました