レポート:組織の60%が、従業員のミスによるデータ損失を経験しています from venturebeat.com


意図的にデータを盗むことは、セキュリティおよびリスク管理チームが電子メールの悪意のある内部関係者によって引き起こされたデータ損失インシデントを検出して修正するのに最大3日かかることをデータが明らかにしたため、ITチームに負担をかけます。
ユーザーが作成したデータ(機密性の高い電子メールコンテンツ、テキストファイル、M&Aドキュメント)、規制対象データ(クレジットカードデータ、社会保障番号、国民ID番号、従業員データ)、および知的財産が、保護が最も難しい3種類のデータとして浮上しました。
組織は見えないものを保護することができず、従業員がネットワークから個人の電子メールに転送した機密データの可視性の欠如が、データ損失を防ぐための最も一般的な障壁(54%)として挙げられました。
さらに、大多数の組織(73%)は、従業員が電子メールで共有するデータの機密性や機密性を理解していないことを懸念しています。
61%がセキュリティ意識向上トレーニングを受けていますが、ITセキュリティリーダーの約半数だけが、従業員が電子メールでアクセスできるデータの機密性と機密性にプログラムが適切に対応していると述べています。
TessianのCISOであるJoshYavorによると、一般的なタイプのデータ損失に直接対処するセキュリティ意識向上トレーニングと、従業員間の信頼と信頼を構築するセキュリティ文化は、最終的に組織から流出するデータの量を制限するのに役立ちます。

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