レポート:SaaS企業の91%がPLGへの投資を増やすことを計画しています from venturebeat.com


GainsightとRevOpsSquaredによる新しいレポートによると、SaaS企業は、製品の設計と配信の方法を変革する市場開拓戦略である製品主導の成長(PLG)に明らかに力を入れています。
カスタマージャーニーのすべての段階で製品を顧客のニーズに合わせる必要があるサブスクリプションベースのSaaSビジネスは、PLG戦略の当然の候補です。
調査によると、SaaSベースのサブスクリプションビジネスの58%はすでにPLG戦略を実施しており、91%はPLG戦略への投資を増やす予定であり、47%はPLGへの投資を2倍にする予定です。
一方、回答企業の36%は、顧客離れを予測するために製品データを使用していると述べ(別のPLG戦略)、38%の企業は、拡張の機会を特定するために使用データを活用していると述べました。
しかし、多くの企業がPLGメトリックを効果的に追跡していないため、企業はすべてを把握しているわけではありません。
「すべてのデータからの最もエキサイティングなポイントは、PLGがSaaS企業の永続的な成長を推進する機会がまだたくさんあることです。企業がPLG戦略を成熟させるにつれて、結果は経済のより強力な単位となり、買収主導の成長を超えた進歩になります。保持と拡張主導の成長へ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました