車のハッキング攻撃:データの盗難に関するものであり、解体ではありません from venturebeat.com


しかし、車が制御不能になっていると興行収入は高くなりますが、ハッカーが車や自動車メーカーのネットワークに侵入するという現実は、ハリウッドが描いたものよりもはるかに平凡で現実的な脅威です。
本当の目標は、自動車や自動車メーカーが現在収集しているすべてのデータにアクセスすることでした。
たまたま、研究者による最初の公表された自動車ハッキング攻撃の1つは、2015年にジープで行われたものです。
自動車メーカーは、自社のシステムをロックダウンし、セキュリティプロトコルを最新の状態に保つことができますが、通常、1台の車の部品や材料の配送に関与する可能性のある200社以上のサプライヤーについては同じことが言えません。
これらのサプライヤとパートナーはそれぞれ、自動車メーカーのシステムにアクセスできる潜在的な攻撃ポイントを表しています。
崖から車を押し出すのではなく、現在コンピューターを転がしている車やネットワークのデータにアクセスすることです。

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