iFixitによると、Appleのセルフサービス修理プログラムは素晴らしい一歩ですが、キャッチがあります – macrumors.com


アップルの新しく立ち上げられたセルフサービス修理プログラムは「大きな一歩」ですが、日曜大工の修理ウェブサイトiFixitによると、「アップルのマーケターがあなたに信じさせるであろう修理愛好家のための無条件の勝利ではありません」。
今日のブログ投稿で、iFixitのElizabeth Chamberlainは、Appleのプログラムの最大の問題は、部品をデバイスとペアリングする必要があることだと述べた。
Appleのセルフサービス修理店から部品を購入する場合、顧客はデバイスのシリアル番号またはIMEIを入力する必要があり、注文した部品はすべて、取り付け後に同じデバイスとペアリングする必要があります。
「シリアル番号のチェックをチェックアウトプロセスに統合することは悲惨な兆候であり、Appleが将来さらに多くの修理を阻止できるようになる可能性がある」とチェンバレン氏は述べた。
「個々の修理をプロビジョニングするテクノロジーを構築することで、Appleは、あらゆるソースの部品を使用して、将来の修理を承認または拒否するためのゲートウェイとして簡単に設定できます。」
これには、認定されたApple技術者だけがこれまでアクセスできたツールの入手可能性や、AppleのWebサイトにある無料の段階的な視覚的修理マニュアルが含まれる。

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