欧州連合は、新しい法律の下でターゲットを絞った広告とコンテンツのアルゴリズムを制限しています – engadget.com


この法律は、2024年に法律が制定された後、あらゆる規模の企業が遵守しなければならない新しい義務を強制することにより、世界のハイテク巨人により大きな説明責任を課すことを目指しています。
最も注目すべきは、法律は、宗教、性的指向、民族性、または政治的所属に基づいて個人をターゲットとする広告を禁止していることです。
これにより、これらのグループは、オンラインリスクがどのように進化するかについての洞察を提供できます。
DSAは、さまざまな規模のテクノロジー企業を区別しており、最も精査されているのは、EUに少なくとも4,500万人のユーザーがいるプラットフォームです。
最近のレポートによると、Apple、Amazon、Spotifyに加えて、これら2つは、デジタルサービス法とデジタル市場法の条件を変更するために昨年EUの政策立案者にロビー活動を行うために合計2700万ユーロ以上を費やしました。
法律は、米国を含む他の国の議員が独自の独占禁止法を可決しようとしているため、彼らに刺激を与える可能性があります。

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