AMDはメルセデスAMGペトロナスF1レーシング用のEpycプロセッサを提供しています – venturebeat.com


AMD Epycプロセッサを使用することで、チームは
F1カーの空気力学的流れをモデル化およびテストするために使用された計算流体力学(CFD)ワークロード。
「F1チームにとって、空気力学の最も効果的な計算分析を行うことは、レースの勝ち負けの違いを意味する可能性があります。AMDEpycプロセッサーを使用すると、メルセデスAMGF1チームは以前のシステムよりも速く効率的に車両設計を繰り返すことができます。」
空気力学はF1チームの中で最も複雑で技術的なワークロードの一部であり、
FIAは、より多くのリソースを持つチームに不当な競争上の優位性を与えないようにするために、F1チームが使用できるCFDパフォーマンスと風洞時間の量を指示する複雑なフレームワークを開発しました。
「信じられないほど、以前のシステムに比べてパフォーマンスが20%向上し、CFDのワークロード時間が半分に短縮されました。これは、以前のシステムで見られた過去1〜2%の向上と比較して大きな一歩です。」

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