最も謙虚な電池材料の驚くべき気候コスト – WIRED(Science)


しかし、最近の2つの研究によると、これらの推定値はひどく時代遅れであり、過小評価されており、最新のアノード対応グラファイトの製造に必要なエネルギー集約型のプロセスが含まれていません。
自動車メーカーの場合、これには、バッテリーなどのコンポーネントを生成する膨大なサプライチェーンから排出される炭素と、充電ケーブルにエネルギーを取り込むために必要な炭素が含まれます。
これは特にグラファイトに当てはまります。
ブラウンシュヴァイク工科大学とフォルクスワーゲンの研究者によって今年初めに発表された2番目の研究には、グラファイトの炭素排出量の以前の推定で見つかった一連の仮定と警告が含まれていました。
他の人は単に他の炭素ベースの材料の見積もりを取り、原子をグラファイトに再配列するために必要な独特の集中的な精製ステップを考慮していませんでした。
電源のおおよその炭素強度を知って、彼はそのグラファイトをアノードに変えるための骨の折れるステップを計画し始めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました