Oddworldの作成者は、成功がゲーム開発者にとってのトレッドミルであると説明しています – venturebeat.com


1997年、開発者のOddworld Inhabitantsは、PlayStationの所有者からの熱狂的な反応に対してOddworld:Abe’sOddyseeをリリースしました。
Oddworldの創設者であるLorneLanningは、彼のチームの努力が創造的なプロセスへのプレッシャーの一部を解放することを期待していました。
「私が予測できなかったのは、正反対のことが起こるだろうということでした。あなたは現在、四半期ごとの利益を上げる必要のある公開会社によって50%所有されています。そして、私たちの最大のタイトルのいくつかが出版社のGTInteractiveは、クリスマスのリリース期間を過ぎていました…しかし、私たちは配信しました」
これは、プレイステーションでヒットしたOddworld:Abe’sOddyseeでした。
このプロジェクトで、Oddworld Inhabitantsは、ヒットゲームを時間どおりに制作できることをGTInteractiveに証明しました。

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