エンタープライズサーチの巨人アルゴリアが使用量ベースのSaaS価格設定をどのように採用したか – venturebeat.com


Algoliaは独自の使用量ベースの価格設定インフラストラクチャを社内で設計しましたが、すべての企業がそれを行うためのリソースを持っているわけではありません。
複雑な価格設定構成を処理し、システム統合を通じて詳細な使用量とコストのデータを取得し、リアルタイムで請求額を計算するための「データインフラストラクチャ」。
これには、動的価格設定などの新しい成長モデルを採用している企業が含まれます。
「企業は、価格設定モデルに関して最も賢明な決定を下すために、顧客のニーズと好みに耳を傾ける必要があります」
Algoliaは、使用量ベースの価格設定を採用した最初の企業とはほど遠いです。
「使用量ベースの価格設定モデルを使用しておらず、定額料金に依存している場合、実際に顧客を動かしているものを確認することは大きな課題です」とニクソン氏は述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました