顧客がソフトウェアにどのように関与しているかを測定するための新しいメトリック – venturebeat.com


製品エンゲージメントスコア(PES)を入力します。
顧客が製品をどのように採用して使用するか(または使用するかどうか)を理解することにより、企業は製品が意図した価値を提供しているかどうかを明確に把握できます。
企業は、自社の製品が顧客にどれだけ広く採用されているかを理解するために、自社の製品が使用されている割合を計算できます。
成長は、より多くのユーザーがあなたの製品を使いたいと思っていることを意味し、健康的な製品の兆候です。
PESスコアを決定することの利点は、企業がユーザーに製品に価値を見出しているかどうかを尋ねる必要がないことです。
たとえば、製品のPESを数か月測定し、予想よりも粘着性が低いことを確認した後、製品管理チームは製品を更新して、ユーザーが毎日使用する理由を増やすことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました